何年か前、夢に木村拓哉が出てきた。

nyannko212005-06-15

キムタクは、うちの実家にマネージャーと二人で自転車に乗ってやってきた。
せっかく来たから皆で記念写真を撮ろうという事になり、2階に寝ている2番目の兄を起こしに行く。
皆揃って家の前でと並ぶが、次女がむずかって出てこない。
見に行くと、キムタクが一生懸命あやしてくれている。
しかしグズグズ言ってる次女・・・。


その後、次女には「キムタクにあやしてもろた事あんねんからな」と言ってる。
(次女無視)
私にとって木村拓哉はこれなのよね。
(勝手に言うとれ)


今朝はそんな実家(のようでもあり、潰され今はマンションに変わってしまった祖母の家のようでもある・・・)に山本耕史が来た。
それも毎日いて、私と楽しくお話してるというシチュエーション。
話の内容は定かではないが、マジック見せてくれた気がする・・・前見たヒマラヤ旅行の番組みたいだった。


山本耕史、「新撰組土方歳三限定ファンなのよね。
NHKお正月、土方主人公でその後するらしいので、楽しみ〜。
私、御贔屓のオダギリジョー斉藤一も出るよね?
藤原竜也沖田総司の最期は?
(竜っちゃん、「天保十二年のシェイクスピア」で、きじるしの王子するのね〜。
阿部サダヲの印象があまりに強いけど、今度はどんなだろう。)


燃えよ剣」の上川隆也の土方の洋装は絶品だった。(ためいき・・・)
明治座で3連続観劇して、意識朦朧気絶寸前。
三谷幸喜の脚本は、また違った土方のその後を見せてくれるだろう。