お昼ひとり ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

夏休みが終われば、この日が来ると待ち望んでいた。
しかし、喜びもつかの間。
「お昼ひとり」の日は9月になっても唯一、今日だけであった・・・・。
気を許し(まくっ)た旦那や娘たちだけの家族なのに、お昼いるとしんどい。
自由がなくなる。
外出も時間が制限される。
ご飯の用意をして出ないといけないし。
家で何かをするにも中断させられてばかりだし。


思えば、なんて楽してたんだろう。
旦那が日勤だけだった頃って。
子供が小さい頃から、不規則勤務の人って大変だろうな。
もっとも、うちも元から土日祝出勤だったから、それほど良かった分けでもないが。


朝は3人分のお弁当大変だったけど、
お昼ひとりなだけで、こんなにのびのびした気持ちになれるなんて!
ああ〜、お昼せんでいい〜、ゆっくり出て来れる〜。
それに何より、旦那がTV付けないから静か〜。
クリスマスの案内原稿作れたし、選曲も出来つつあるもんね〜。


でもね、怒涛の夕方なんだよね。
生徒来るし、子供ら帰るし、旦那も早よ帰るし。
それまでに晩御飯の用意でごんス。
毎日昼寝しないと身体が持たないと何人か聞くが、私は居眠り専門。
食卓あるいはピアノの椅子に座ったまま、数分、記憶が飛びます。
だって、昼はほとんど旦那がベッドにいるから、寝に行くのちょっとね・・・。
その気ないし。