中川晃教が「天地人」に出演

これはびっくり。
アッキーったら、「天地人」に出るらしい。
しかも役は2代将軍、徳川秀忠

アッキーらしい秀忠になるのかな?

どうしても秀忠というと、西田敏行さんや、中村梅雀さんを思い出してしまう・・・。

でもアッキーだと、今までの秀忠のイメージ(・・・太ってて愚鈍な感じ?)を払拭するような予感。

若々しくて、身軽で、張りのある声。
それだけでも、違う。
松方さんの家康は、かなり批判的に描かれてるから、本来、家康にイライラして叱られるだけの秀忠ではないのでは?
というか、そうだといいな。
せっかく、意外性のあるアッキーの起用なんだから。

「コンカツリカツ」では、ほんの少し歌ったけど、今回は無理でしょうねぇ。
秀忠が歌う場面あったりして。
それはそれで、またびっくりだ。
秀忠って、謡いか何かの趣味あったかな?
まさか、踊らないよね?
踊っても日本舞踊だし。
そう言えば、NHKのHPのスタッフ・ブログに、妻夫木君が、パパイヤ鈴木さんに踊り教えてもらって、あの場面であの衣装のまま、2人で踊ってる画像が載ってる・・・。

あ、ガクトは「風林火山」で琵琶弾いてたけどね。

いずれにせよ、俄然「天地人」見る気になったぜぃ!